You are here: Home » わたくし事 » 原因は靴?足関節痛をスポーツ用の中敷きSof Soleがかなり軽減してくれた

原因は靴?足関節痛をスポーツ用の中敷きSof Soleがかなり軽減してくれた

65歳になる母が足の関節が痛いと言い出したので靴の中敷きを変えてみた

僕の母は現在65歳でずっとパートで働いてて、昨年退職しました。その原因は足の関節の痛みが酷くなったからで、特に膝の関節に痛みが酷いらしく、かなりに激痛があったみたいです。外を一緒に歩いていても急に立ち止まって痛みが治まるまで耐えないと歩けないほど悪化してました。

関節の痛みは体操やヒアルロン酸注射などで緩和できるようで母も治療してましたが、もう手術しか改善方法がないみたいに医者に言われたのでどうしたものかと悩んでたのでした、

しかし、母の住んでいるアパートに僕が行った時はなぜか痛みはそれほど無いようで、外を歩いている時にかなり痛むようでした。室内で痛くない、外出すると痛い。

スポンサーリンク

足の関節の痛みを緩和するなら靴の中敷きを変えれば良いのでは?

外を歩く時だけ痛みが増すなら靴の中敷きをもっとふわふわの感じにしたら良いのでは?と僕が結論付けたののでamazonでそれっぽいものを検索して出てきたのがSof Soleというスポーツ用の中敷きでした、幾つかの種類があったのでが一番高い物でも価格が2500円程度でしたので即購入しろと母の命令があり(ぐっ)ゲットしました。

3、4日で届いたので早速履いてみるとかなり良い反応でした、外を歩いてもかなり痛みを軽減してくれるようで半年ほど過ぎた今でも母は安心してます。完全に痛みがなくなったというわけではなく多少はまだ痛いみたいですが、前よりはかなりマシだと言ってます。

何が良かったのか?

I

張ってる画像は母が実際に履きまくった物ですが、今思うと中敷きにエアーが入ってるのでそれが良い感じでクッションになって痛みを軽減してくれてるようです。

見るとかなりのエアーが入ってるのがわかりますが、sofsoleは適切な体重移動や運動科学に基づいて作られてるようで、男女で厚みとヒールカップの深さ、幅、アーチの形状、重さがかなり違います。これは、男女で筋肉、関節、体重、が違うからなのらしいです。その辺がスポーツ用に特化してるのでしょうね。

スポーツ用の中敷きなので、最初は関節に痛み軽減ななるかな?と少し不安でしたが、上記にような事にこだわってるから母の足の関節の痛みを軽減されたのでしょう。

今の所、母は手術を回避してます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す